sakadoshienkyuの日記

坂戸市特別支援学級保護者会のページです

今年度も始まりました

支援級保護者会の田中です。

🌸ご入学、進級おめでとうございます🌸

新しい学校での生活が始まったり、先生やクラスメイトが変わったり。
新しいことに慣れてないお子さんにはいまが一番大変な時期ですよね。

我が家の娘も準備登校あたりから様子がおかしくなり心因性嘔吐になってしまい…初めてではないので慣れてはいたものの、最近は安定していたので親子共々疲れ果て…
そのうえ昨年度まではおとなしいメンバーで穏やかな先生だったのが今年度はやんちゃ系とハキハキ先生。
下駄箱前でガックリしてました。

でも娘の小学校は新一年生はいないものの、編入組がたくさん入り学校の中で一大勢力になりつつあります(笑)

私がいつも言ってる『仲良くしてもらえなくていいから偏見の目で見ないでほしい』がどんどん実現しそう。

先生は大変かもしれないけれど普通級でちょっとつらいなぁと思ったら支援級に来て一限だけでも勉強する…みたいな環境になってくれればと思います。

今年度も娘の小学校では離任式中止や運動会規模縮小など昨年度に引き続きコロナの影響はありますが、何とか行事が出来ることを祈るばかりです。

ということで、支援級保護者会も昨年度に引き続き総会をLINEにて承認していただく形にします。

本当は皆さんにお会いして近況とか話したい気持ちでいっぱいなのですが、我慢ということで。

ですが、進路の勉強会などは何とかやる方向で考えていますので、お知り合いの方で興味のある方がいらしたらご紹介いただけるとありがたいです。

直接ご連絡いただいても構いません。

今年度もよろしくお願いします。

田中 E-MAIL:kocchinn@ymobile.ne.jp