sakadoshienkyuの日記

坂戸市特別支援学級保護者会のページです

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月きょうだい会との合同親子レク開催

支援級保護者会の田中です。昨日は大家公民館にて支援級保護者会ときょうだい会の合同レクリエーションを開催しました。皆さんの自己紹介後、早速ビンゴゲームへ… 子どもたちが大盛り上がりのなか、参加者の双子くんがまさかの一番とビリに 一番賞はママにも…

11月レクリエーション

支援級保護者会の田中です。昨日は親のレクリエーションとして北坂戸公民館にてクラフトバンドのワークショップを開催しました。 多くの皆さんのご参加、ありがとうございました。バッグやリース、ネックレスに小物を入れるカゴなど皆さんお茶菓子を食べなが…

10月定例会開催

支援級保護者会の田中です。本日は中央公民館にて定例会を行いました。今日のテーマは 「薬」「行事での困ったこと、よかったこと」です。皆さんお忙しい中、事前に情報をくださった方、当日お話いただいた方、ありがとうございました。詳細に関しては個人情…

茶話会の開催報告

支援級保護者会の田中です。昨日、支援級保護者会と未就学児保護者との茶話会を開催しました。出席していただいた皆さん、ご協力いただきありがとうございました。内容としては午前中は1.就学までの流れ (6月頃、就学児健診、入学前) 2.通級について 3.放課…

7月の講演会~先輩お母さんのお話~

支援級保護者会の田中です。 昨日はお忙しいなか先輩のお母様方の講演にご出席いただきありがとうございました。 2名の方にお話をしていただきましたが、会の中でも小学校高学年のお母様が多くいるので、とても参考になり近い将来を考えるいいきっかけにな…

6月定例会

支援級保護者会の田中です。本日、中央公民館にて6月の定例会が行われました。 お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。今回のテーマは ・新年度になってからの子どもの変化 ・放課後等デイサービスについて でした。やはり新年度は新しいクラス…

第26回坂戸市特別支援学級保護者会総会

本日、中央公民館にて総会を行いました。 GW明けのお忙しい中、ご出席いただきありがとうございました。ご出席いただけなかった方からも継続入会のご連絡を多くいただきありがとうございます。これから1年間、実りある運営ができるよう頑張りますので、ご…

今年度の支援級保護者会について

今年度の総会のお知らせです。令和元年(初めて元号使いました😆) 5月8日(水)に中央公民館学習室Bにて10時から総会が行われます。 奮って皆さんのご参加(初めての方は見学だけでも🆗です)をお願いいたします。 ※その際に入会される方は年会費500円が必要になりま…