sakadoshienkyuの日記

坂戸市特別支援学級保護者会のページです

2020-01-01から1年間の記事一覧

親睦会開催報告

坂戸市特別支援学級保護者会の田中です。 昨日は親睦会として手作りワークショップを行いました。この季節に何かと便利な消毒液を入れられるアトマイザー&ケース、箱マスクをそのまま入れて使える蓋付きカゴ&ハーバリウム。 日々の生活にお花やクラフトが…

今年度初の定例会!

坂戸市特別支援学級保護者会の田中です。 本日、今年度初の定例会を中央公民館にて行いました。 参加者は残念ながら少数だったのですが、逆に皆さんのいろいろな話がゆっくり聞くことができ、私もとても参考になりました。その中で皆さんも興味がある話題の…

10月定例会のお知らせ

久しぶりの投稿になって申し訳ありません。 支援級保護者会の田中です。 今年度初の定例会(と言っても初の集まりなので座談会?)を行います。皆さんの何気ない話から困ったことまでお話してみませんか?日時:10月7日(水)10時~12時 場所:中央公民館3階 学…

今年度の保護者会の運営について

支援級保護者会の田中です。不安がいろいろと残る中ですが市内の小学校も再開されました。 衛生面、精神面、学習面…親はまだまだ心配が尽きないと思います。そしてあまり変化を好まないお子さんが多い中、お子さんもスゴく頑張っていることと思います。早く…

令和2年度 支援級保護者会の総会について

支援級保護者会の田中です。突然のコロナ騒ぎからあっという間の休校、卒業式は職員と卒業生だけという寂しい展開になかなかついていけてません もちろん健康あってこそなので仕方がないのは重々承知なのですが、親子共々一生の思い出、なぜこの時期に…と思…

2月定例会&性についての講習会

支援級保護者会の田中です。 先週行われた定例会の報告が遅くなり申し訳ありません。 簡単に言いますと、出席者が少なくてほぼ雑談(笑) でもこの雑談、すごく大事だと私は思っています。いろんな情報が聞けるからです。 なので、こういう時間も全然無駄じゃ…