sakadoshienkyuの日記

坂戸市特別支援学級保護者会のページです

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの定例会

支援級保護者会の田中です。本日、今年度初の定例会を中央公民館で行いました。会員の中にはお仕事されている方も多く、皆さんがなるべく出席していただけるようにと今回初の午前午後の二部開催とさせていただきました。年末の忙しい時期になかなか集まるの…

夏休みの始まり

坂戸市特別支援学級保護者会の田中です。やってきましたね、恐怖の夏休み。 そのうえこの猛暑。気力がどんどん奪われていく… 8月末の二学期始業式までなんとか頑張りましょう! ところで先週、市の子育て支援課がやっているさくらんぼ教室との交流会に行って…

今年度も始まりました

支援級保護者会の田中です。ご入学、進級おめでとうございます新しい学校での生活が始まったり、先生やクラスメイトが変わったり。 新しいことに慣れてないお子さんにはいまが一番大変な時期ですよね。我が家の娘も準備登校あたりから様子がおかしくなり心因…

未就学児保護者との交流会

支援級保護者会の田中です。 今日は坂戸市内の発達が気になる未就学児の保護者が集まる会との交流会でした。(団体としてではなく、いち個人としての参加です)コロナ禍ということで出席者は少なかったものの、質問も多く、終了時間ギリギリまでいろいろお話を…

先輩のお話

支援級保護者会の田中です。 昨日は某放課後等デイサービスのオンライン保護者会で進学、就労に関しての講演会が行われました。我が家の娘は4箇所デイサービスに通ってるのですが、ここのデイサービス以外は保護者会的な活動はされていません。 当保護者会は…