sakadoshienkyuの日記

坂戸市特別支援学級保護者会のページです

茶話会の開催報告

支援級保護者会の田中です。

昨日、支援級保護者会と未就学児保護者との茶話会を開催しました。

出席していただいた皆さん、ご協力いただきありがとうございました。

内容としては午前中は

1.就学までの流れ
(6月頃、就学児健診、入学前)
2.通級について
3.放課後等デイサービスについて
4.質疑応答

そのほかいろいろ必要なことや就学先を決める時のポイントなど、支援級保護者会側からのアドバイスや実体験をお話をしていただきました。

13時近くまで話が伸びてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
次回は気を付けたいと思います。
しかしその分、未就学児保護者にとって充実した時間になってくれたと思います。

お昼は注文したお弁当を食べながら小学校毎に別れてのランチ。
皆さん各学校ならではの話を聞けたことと思います。

また来年、今度は話を聞いていた方たちが未就学児の保護者に実体験を話してくれると嬉しいなと思います。

《次回の保護者会のお知らせ》

☆10月9日 定例会
中央公民館 和室 10時から

☆11月13日 親レク(クラフト)
北坂戸公民館 集会室 10時から