sakadoshienkyuの日記

坂戸市特別支援学級保護者会のページです

12月きょうだい会との合同親子レク開催

支援級保護者会の田中です。

昨日は大家公民館にて支援級保護者会ときょうだい会の合同レクリエーションを開催しました。

皆さんの自己紹介後、早速ビンゴゲームへ…
子どもたちが大盛り上がりのなか、参加者の双子くんがまさかの一番とビリに💦
一番賞はママにもちょっとしたプレゼント🎁
でも実は最後ビンゴになった子に一番いい賞品を用意していたので、結局一番いい賞品もママプレゼントも全てお持ち帰りのミラクル✨年末にいいものを見ました(笑)

その後、市役所の方にゲーム、お話会などやっていただき、親はちょっと離れたところで雑談しながら見守り。

自由遊びではおもちゃで遊んだり、鬼ごっこしたり。
年齢も様々で小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんは小さい子の面倒を見てくれてありがとう❤

最後はお菓子のつかみ取り‼🍫🍬
みんなお菓子をつかむのが上手すぎて全員分のお菓子が足りるかドキドキ(笑)

でもみんなが最後に笑顔で帰っていった姿を見て、やった甲斐があったかなと思います。
今回参加できなかった方も次回よろしくお願いします😌

《次回保護者会の開催》
※1月はお休みになります。

令和2年2月12日(水)10時~12時
北坂戸公民館 2階和室

定例会になります。飲み物は持参ください。
今回は思春期のアレコレをテーマに話が出来ればと思います。

是非皆さんの参加をお待ちしています。

それでは皆さん、よいお年を〜🎍🌅🎍